Friday, February 17, 2012

土曜日:東北 カンパ ダンス

さあさあ次のダンスが今週末に近づいてきました!

突然ですが、今回のダンスで集まったお金は、場所代とお礼代以外、震災でなくなった方たちへの鎮魂花火のために寄付させていただきたいと思っています。ぜひぜひいらしてくださいね!
「天国にぶっぱなせ!」は、来月の3月10日、くもりでも雨でも、宮城にて行う花火大会です。スコップ団という、被災した家を清掃する活動(そしてその家の方が帰る前に去るんだそう)をしてきた団体が主催しています。お墓にお供えするお花のように、天国にいる2万人の死者、行方不明者のみなさんに「元気だよ」と伝えるための花火です。ぜひ、くわしくは以下のURLをご参照ください。

スコップ団のことがよくわかるページ 
「天国にぶっぱなせ!」のことがよくわかるページ 
スコップ団のHP 

そして直前のお知らせですが、フランスから特別なお客様、ミッシェル・ブリオンさんが来てくれます。直輸入のフレンチコントラが楽しめますよ!以前来てくれたときも、とても楽しかったです。これは見逃せません。そして、今回も生演奏の音楽で踊れます!

できるなら、早い時間に来てください。特に新しいダンサーたちは、最初に基本の動きをおさらいします。5時からです。

それと、3月3日にはアイリッシュパブ、ノームにてシンギング・アラウンド・ザ・テーブルがあることもお知らせします。先月コントラダンスのあとそのまま大勢でおじゃましたのですが、30人以上の人達と、おいしいご飯と音楽がたくさんのすばらしい時間を過ごしました。あなたもぜひ来てみてください!詳しくは下記に。

そしてもちろん、2月26日の伏見ダンス、そして3月の聖パトリックス祭も忘れずに!

楽しい冬のイベントが目白押し!ぜひそこかしこでお会いしましょう!

デイビッド

No comments: