Friday, February 17, 2012

コントラダンスは3月17日に京都でセントパトリックス祭に参加します!

コントラダンスとアイルアンド音楽は切っても切れない関係ですね。コントラダンスは、アイルランド音楽や文化を広く普及させたし、アイルランド音楽は世界中のダンサーの心にコントラを刻み込みました。

というわけで、私たちコントラダンスは3月17日に京都でセントパトリックス祭に参加します!コントラ京都がセンパト祭に参加するのは今回が初めての試み、なので皆さんの一番鮮やかなグリーンの衣装で、私たちと踊りに来てください。

京都では、毎年アイルランド音楽のミュージシャンやアイリッシュパブが協力して、お祭りを開催してきました。今年は、新京極商店街の中にある「ろっくんプラザ」(新京極六角)をメイン会場にして、アイルランド音楽のLiveやダンス、そしてアイルランドグッズやCDの販売、京都のそれぞれのアイリッシュパブ自慢の料理とお酒、ギネスビールなどが楽しめます。

12時からのオープニングパレードは新京極~寺町商店街をグリーンで染め上げ、続く13時からはイーリアンパイプスのバンド「鞴座」が、そして13:30~14:30までは京都の選りすぐりのミュージシャンによるバンドでコントラダンス!
みんな遅れないように友達を連れてきてください☆
その後は、2:50分から京都文教大学の「民音の会」によるコンサートがあります。

また3月11日~16日までをセンパト週間として、カフェやバー、古本屋にてアイルランド音楽Live(投げ銭制)を開催!
素敵なお店でアイルランド音楽が楽しめます

それでは、街で会いましょう☆

http://st-patricksdayinkyoto.jimdo.com/

Translate

No comments: