Tuesday, October 27, 2009

おやつコントラありがとう

踊るみなさま

いやはや昨日は、おやつもダンスも楽しかったです!あったかくて、おやつもおいしくて、盛り上がりました~。急だったにも関わらず来てくれたみなさん、ありがとうございました。

NHKの取材は、いったいどのような進め方になるのか事前にはわからなかったのでどうなることかと思いましたが、桂春蝶さんという若い落語家の方と、若いクルーの方たちが5名ほどいらっしゃいました。たくさんの人たちがインタビューされていましたね、見ていてとても面白かったです。

また昨日の通訳する人の数の多さと言ったら!英語から日本語、日本語からフランス語、中国語から日本語、フランス語から英語。。あれには私も春蝶さんに負けずびっくりでした。

また、これまた急にお願いしたアメルさんの演奏も、素敵でしたね~。アコーディオンでコントラを踊ったのは私たちが初めてかも!?今夜コンサートがあるそうなので、都合のつく方はぜひ。アルファベット・アベニューにて。(四条先斗町にあるバー。夜9時から。フリーチャージ。)

放送は11月10日(火)夜6:10~のNHK「京のいちにち」というニュース番組であります。11月7日の伏見でのイベントに間に合わないのがなんともざんねん!なのでみなさん是非お友達を誘ってどしどし整理券ゲットしてください!無料ですてきなバンドやパフォーマーをいくつも楽しめる豪華なイベントだよ。

それでは、11月7日(土)に伏見で、21日(土)に高野でお会いしましょう。お待ちしてまーす★


ゆきえ、でいびっど

No comments: